2008年11月4日火曜日

Tea for one

日が出て無くて寒かったね、僕は暑いのより寒いのが苦手、外出るのにめっちゃ厚着してた。夏なんてTシャツ4枚?3枚?位がユニクロだかの安物しかもって無いのに冬用のアウターなんてトレンチだのブルゾンだのハーフコートだのロングコートだの白衣だのブランドモノでめっちゃ持ってる。バランス考えろ。

寒いと温かいお茶飲みたくなるよね、夏なんてコーヒー豆100gくらい結局飲まずにダメにしたのに先週買ったやつがもう無くなっちゃった。買いなおしても良いんだけど生姜が余ってたからどうしようかなって事でチャイを作ることにしたのが土曜日だったのにいつの間にか月曜日だよ。

そんな感じでまたろくに使いも使えもしないスパイスを買ってしまった、シナモンはまだしもカルダモンパウダーなんてこれ以外何に使うんだ、って言うかカルダモンって何?ポケモン?



んまあまあお美味しい。多分もっとスパイス突っ込んでもっともっと甘くしなくちゃいけないんだろうね、好みの味を作るまでかなり遠い。生姜が温まるしちょいちょい作りたいね、作りたい人に教えてあげたいのはぶっちゃけ別にガルダモンパウダー無くても良いよ。もう全然いらないよ。