2012年2月10日金曜日

XLVI

NFL=ジャイアンツがスーパーボウル優勝、ペイトリオッツ下す
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE81K2AS20120206

今年のスーパーボウルもいい試合でした!流石だよね、毎年面白いからすごいよね。

パーフェクトを賭けたペイトリオッツを下してジャイアンツが劇的勝利を収めたあの第42回スーパーボウルの再戦!
とか言いつつも個人的には日本シリーズが巨人vs西武になった感じのテンションの低下が、どうせならブロンコスvs49ersなら広島対楽天みたいで面白いのに…とか思ってました。ついでに言うとコルツファン的には宿敵パッツを応援するのもなぁ、かと言ってジャイアンツはコルツQBのペイトンの弟イーライがQB、ここでイーライが勝利するとペイトン越えなので、それもなぁ。と。まあなんとも微妙な気分。
どっちも強いチームだから最後までどっちが勝つかって分からない展開にはなってくれるのかなー。程度の期待でしたが、本当に締まったいい試合でした。まさかの「人」(セイフティ)でついた2点差をキープ、前半終了時点では1点差、きっちりしたフットボールで接戦って面白いな!

またもジャイアンツが勝ったんだけど、レギュラーシーズンでの勝利といい何でこんなにジャイアンツはペイトリオッツに強いんだろうか。パッツは2ドライブ程チャンスがあったのにQBブレイディがパスを決めきれなかった感じ。何なの、コルツ相手の時は大体タッチダウンまで持って行くくせに。

これでイーライ・マニングは名QBに名を連ねた、という具合なのかな。Twitter曰くイーライはちょっと前まで長嶋一茂さんみたいな扱い?だったらしい。RBのイカレ具合も健在だし、NYG暫く安泰そう。

しかしこの試合の真のMVPはパンターのウェザーフォードではなかろうか…。


一方のコルツはですよ。いや実は今年はほとんどNFL見ませんでした。Week3辺りまでは追っかけてたけどもう途中であまりの酷さに見ていられなくなったので研究室で実験とか慣れないことを始めるレベル。マニング抜けたからって一昨年シーズン15勝2敗のチームが2勝15敗は無いでしょ!!!ダルビッシュが抜けたファイターズでもここまでは酷くならないはず。
アンドリュー・ラックを獲得するとなると、もうペイトンマニングは復活しないのかな…。マニングが抜けてオーディブルコールの無くなったコルツを僕は今までと同じように愛せるんでしょうか。あるいは移籍してしまったらコルツとマニングどっちを応援すればいいんでしょうか。そしてまもなく2歳の誕生日を迎えるうちのまりもの『ぺいとん』はどうすれば良いんでしょうか。