2009年6月3日水曜日

6月2日(現地時間)

まあ小中学生の頃は結構やりこんでましたが、今ではゲームは特に趣味じゃない。
趣味じゃない話するのもなんだけど物理の問題に苦戦してたらE3始まってたのでソニーのを途中から見てました。怪物の叫び声を聞きながらこれを書いてます。問題はいまだに解けんがな!

とりあえずMGSがPSPでも出てGKな方々も少しは落ち着いたんじゃないか、モーションコントローラに仮想現実被せる能力は流石高性能機。PSPGoが事前に流出してなければびっくりしてたかも。
任天堂のハードは特にぐっと来るのは無く他に差を詰められてる気がしないでもないけどニンテンドーオールスターズなソフトが多くて上半期ヒットソフトに恵まれなかったのが挽回できそうな感じ。

まあでも今回の一番の驚きはやっぱりXboxかな、MGSでPS3を、かつて見たことの無い超斬新なXboxリモコンとXboxバランスボードでWiiまで潰そうと言うのか、久々にOSでもソフトでもモバイルでもゲームでも負けっぱなしのMSの本気が見れそう。

モーション操作が出揃ったとは言ってもPS3もそうですけど技術を真似れば面白い物が出来るわけではありませんから本当の戦いはこれからだ!なのかも。とりあえず次は6/9のWWDCですかね?