2009年4月10日金曜日

ケーブルが2m足りないから

ひゃっほーー!!諦めてた玄箱スキャナサーバーが動いた!!
saneのホームページにCanonのMP510はバックエンドオリジナルで作ってるから無理っぽいんだよねー動作確認取れてないから。ドンマイ。みたいな事が書いてあったからあーこれはムリダナと思ってたけどやればできるもんだねー。
CUPSは動くから印刷はできるんだ!なんとしてもサーバーに繋ぐんだ!というわけでプリンターは玄箱に繋ぎっぱなしだったので今までスキャンするたびにノート起動してー、ファイルをノートに移動してー、玄箱に繋がってるUSBをはずしてノートにさしてー、ベコン!新しいハードウェアがどうのこうのみたいなことになった後スキャン、みたいなアホな手順を踏まなくて良くなりそうです。